韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第20話(完)

見終わった・・・まだ泣かされた・・・

素直になったウンジョ。
やっと確かめあい、将来のことまで考えて・・・ヒョソンにも話そうと決める。
ギフンのことも、2人のことも。

デソン都家に戻ってきたウンジョとギフン。ヒョソンに会い話そうとすると・・・
警察が来て連れて行かれる。
ウンジョに「話して、待っていてほしい」っていうギフン。
ホン酒家からギフンの知らない口座にお金が振り込まれていたからで警察の捜査を受けるギフン。

ウンジョからギフンがホン酒家の人間だったことなどを聞いたヒョソンはショックを受ける。
さらにウンジョに「手紙を隠した腹いせだ」とまで言い出し八つ当たり。
「ウンジョが来たせいで父を半分取られ、ギフンまで取られる」ってそんなヒョソンに
さらにギフンとのことを話そうとしたものの、言えないウンジョ。

21:53||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第19話

やっと・・・やっとだよね・・・

次が最後かと思うと、ちょっと寂しい・・・
ウンジョとギフンの幸せな時間が見れるんだよね〜。
2人で静かな森へ。
「話がしたい」っていうギフンだけど、ウンジョは食事を頼んで、食べさせる。

「今から8年前に戻って、1年を10分で過ごそう」っていうギフン。
あのままどこへも行かずにウンジョと過ごしていたという設定。
ギフンと同じ大学へ進んだウンジョ。ウンジョが心配で監視するために大学院へ進んだギフン。
プロポーズするギフンだけど、焦らすウンジョ。
自転車でガソリンを買いに行ったり、現実に戻るとき・・・
ウンジョがタンクを返しに行ってる間にギフンは車で行ってしまった。
やらなければいけないことがあるっていうギフン。

21:52||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第17話〜第18話

やっと楽しいシーンが増えた♪
こんなに暗いというか複雑な心情が多すぎるドラマだというのに、全くイライラせずに見れてるこのドラマは凄い!

ガンスクを待ち続けたヒョソンは朝になって帰ってくる。
ウンジョに「私は何?」って聞くヒョソン。

一人で帰ってきたヒョソンは食事を一切取らずに精神的に参ってしまう。
そんなヒョソンに何もいえないウンジョ。
ガンスクは友人ジナムの食堂で働いていた。
そこで男と怒鳴りあったり、お酒をついだりしてるジナムを見てるジナムの娘。
ウンジョと重ねて、自分がやったことを後悔したガンスクはウンジョに連絡を取る。
ギフンと共にガンスクを探しに行ったウンジョ。
ヒョソンも一緒に行くとジョンウがついていく。

21:51||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第16話

やっとここまできたね・・・

ウンジョはドンスに頼まれた試飲会に行ったヒョソンにギフンのことは言わないように口止め。
ギフンは知らないからいつも通りだけど、避けてしまうウンジョ。
ギジョンに会いに行ったウンジョ。
弟という言い方で聞いてたウンジョと話してたギジョン・・・人が違うからね・・・ここでまた勘違いを起すのかと思ってしまった。
「僕の弟はホン・ギテです。ホン・ギフンは弟ではありません・・・父の息子ではありますが」
って言うギジョン。
詳しいことは父かギフンに聞くように言われて、また会いたくなるって言われてしまう。

ショックで震えるウンジョ。
ギフンの今までの言葉の意味がわかってしまう。
足元フラフラで車に向かうところを見たギジョンは部下に送らせようとするんだけど、拒否。
「みんなで殺したのね。私がそうしたって思ってたけど、ウリア・・・ッパを殺したのは私だけじゃなったてことね。みんなで寄ってたかって殺したってこと・・・」
って睨みつける。

21:50||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第14話〜第15話

父親が目を覚ます。
「何もかも諦めてほしい」ってのがギフンの願い。
でも、あきらめられない父親。

チャンアジョシがウンジョを連れて帰ってくる。
ジョンウがこれからは自分に連絡してほしいって言い、やっとわかったのかな?

ギフンにれてフラ落ち込んでいるヒョソンを、これ以上傷をつけたくないウンジョ。
ウンジョはギフンに「なぜ今なの?頼んだのに、傷つける?」って食って掛かる。
でも、ギフンは素直に告白してくる。
「お前さえいればいい」「何もかも捨てられる」
ウンジョはギフンがヒョソンを受け入れてもきっと平気じゃないのに、そう言ってくるし、ギフンはウンジョが平気じゃないことももちろんわかってるし。

21:48||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第13話

ウンジョがコ・ヒョンジョンに見えて仕方がない。
あたしだけ?

ギフンは酔ってウンジョを呼び門を叩く。
気付いたけどウンジョもマッコリ試飲しててなかなか出て行けなくて、ジョンウがギフンを部屋へ運ぶ。
ウンジョはギフンが酔いつぶれてるのを見てフラフラと酔いながらも、ジョンウに蜂蜜水を持っていき、ギフンにもと言う。
そんなウンジョを外へ連れ出したジョンウ。
「あいつのどこがいいんだ?本当は悪いやつだ」っていうジョンウ。
酔っ払ってて、素直なウンジョは
「見えても見えなくても辛い・・・居ても居なくても辛いし・・・あの人が名前を呼んでも呼んでくれなくて辛い・・・でも、居てくれた方がいい」
そんなこと言えるジョンウはやっぱり弟としてしか見られてないんだよね。
ジョンウはギフンからウンジョと間違われて告白されちゃったんだよね。
兄より先にデソン都家を自分のものにして返そうとしてたこと。デソンが兄との会話を聞いて亡くなったこと。

21:15昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第10話〜第12話

ざっとまとめます。

デソンの葬儀。
最後まで「お父さん」といえなかった罪悪感で涙流すこともできないウンジョ。
一人で残されたヒョソンが頼れるのはウンジョとガンスクしかいない。
都家は日本へ輸出したマッコリが詐欺に遭い、親戚たちはデソンがいないからと猶予もくれない。
ギフンはデソンが亡くなったのはギフンとホン酒家が繋がってたと知ったから・・・
ギフンはデソンへの罪悪感とギジョンへの怒りで父が経営しているホン酒家を裏切ると決意する。
ギフンは母のことも思い出し、もしデソン都家に手を出したら共倒れにしてやると宣言。

ガンスクはヒョソンを含めたデソン都家の人に本性を表し始める。
ガンスクがお金を持ってることを知ってるウンジョはお金を出すよう頼むけど、断られる。

22:14昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第9話

ますますレビューが難しくなってきてます・・・
ホントは丁寧に書きたいけど、書くととんでもなく長くなってしまうし、セリフじゃなくてちょっとした仕草とかもすごく語ってて・・・
わかりやすくない人たちばかりなので、余計に。

チャンおじさんは店にはいなかったものの、出くわしてしまう。
ガンスクを許せないウンジョだけど、終わったというガンスク。
チャンおじさんは俺にもプライドはあるってお金を返して、行ってしまう。

ジョンウの“ソン・ウンジョは永遠にハン・ジョンウの女”っていうバットを見かけたギフンとヒョソン。
ヒョソンはギフンに渡して欲しいと頼まれた手紙を大事にしまってた。
この手紙のことがあるからギフンは無視した悪い女って思ってるのにね・・・

21:45昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第8話

デソンが倒れて、動揺したウンジョ。
ウンジョから連絡を受けてたギフンは「大丈夫だ」と必死に励ます。
デソンの手術。
ガンスクは死なれるわけにはいかないから、また祈る。
こんなことを聞いてると、打算だけじゃなかった気がしなくもないんだけど・・・

手術成功して出てきた医師に「当然」と言い切るガンスクもすごい。
デソンは手術後、ギフンに会ったときに、ギフン父に会いに行こうと思うってことを話すんだけど、断るキフン。
いつかちゃんとするからと。
デソン都家を自分のものにしようとしてるっぽいギフンだけど、父を牽制してるっぽいときもあるし、もしかして何か考えてるのかな?
「何があっても信じて欲しい」とデソンに言ってるギフン。

21:44昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『シンデレラのお姉さん』 第1話〜第7話

☆Cast☆
ソン・ウンジョ・・・・・・・ムン・グニョン
ホン・ギフン・・・・・・・・・チョン・ジョンミョン
ハン・ジョンウ・・・・・・・テギョン
ク・ヒョソン・・・・・・・・・ソウ

☆Story☆
男にすがって生きる母を持つ少女ウンジョは、夢も希望も失った生活をしていた。
酒乱の男との暮らしに耐えかね、母を連れて逃げ出す。
ある日、母ガンスクは大手酒造会社の娘との出会いをきっかけに、その父デソンと再婚を果たす。
母と共に、童話のような別世界で暮らし始めるウンジョは、かえって居心地の悪さを隠せないでした。
優しく迎える義父や義理の妹ヒョソンにもうち解けずにいた。
そんな中、住み込みで働いている青年ギフンがウンジョの心を解きほぐす。
大企業の会長の隠し子として心に傷を持つギフンは、自分に似た一面を持つウンジョに惹かれていく。
しかしギフンに想いを寄せるヒョソンがきっかけで、二人はすれ違ったまま別れてしまう。
8年後、義父の酒造を本格的に手伝うウンジョの前に、姿を消していたギフンが現れるのだが・・・。

innolifeさんのドラマ紹介

21:42昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.