韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『黄真伊』 最終話
ミョンウォルが自分が想像していた通りの格好でまた現れたと聞き「名妓と呼ばれるだけあって器が違うな。進む道は間違っていない」と花潭(ファダム)は言います。
それを聞き弟子がミョンウォルは今後どうなるのか?と花潭(ファダム)に尋ねると「芸の道をきっぱり諦めるか、真の名妓になってみせるかだ」と答える花潭(ファダム)。

読んだら1票♪ → 
12:34昨年の記事comments(11)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』 第23話
階段から転げ落ちたミョンウォルを急いで教坊に運び医者にみてもらうジョンハン。
しかし「母親の命が助かっただけでもさいわいです」と医者に言われてしまいます[:がく〜:]
気を取り戻したミョンウォルにメヒャンは手を握りながら「気の毒なことだがこれも天の意思だ。自分を見失わぬよう気を強く持て」と言ってミョンウォルを励まします。

それを聞いたミョンウォルの目からは涙が...ポロリ

読んだら1票♪ →  
22:47昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第22話
メヒャンやプヨンが心配する中、宴が始まります。
そして宴たけなわの中、顔を隠したミョンウォルが花の中でか出てきて踊り始めます。

そして途中で顔を隠していた笠をとるミョンウォル、そしてミョンウォルの登場に驚く観衆たち!!びっくり
そして見事、舞を踊り終えたミョンウォルに王は、罪人でありながら宴を辱めた不敬は厳罰に値すると言って牢獄へ入れるように命令します。
それを聞き王の前で「優れた芸人です。命だけはどうか...」とメヒャンは願い出ますが、王は「その見事な芸は朕の心をも惑わせる。その罪は命を持って償うべきだ」と言って聞き入れませんバッド
牢へ連れて行かれるミョンウォルに「不憫な子だ。やっと舞がまえるようになったのに。お前1人さえ守ることができなかった」そう言うメヒャンに「むしろ感謝しています。才芸に一生を捧げる芸人が舞台で最期を迎えられた。それだけで光栄です。ただ最後の舞がつたなくなかった気がかりです」そう言うミョンウォルポロリ
一方、ジョンハンの刑は中止されます。

読んだら1票♪ → 
20:39昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第21話
ミョンウォルの目の前で兵士たちに連れて行かれそうになるジョンハンを見て、思わず駆け寄ろうとするミョンウォルGO!
それを止めたのは松都から戸長から言われてミョンウォル達の所へ来てすれ違ってしまったムミョンでした。
ミョンウォルを岩の後ろに隠し声を出さないように口をふさぐムミョンを見て、安心したジョンハンは「逃げるつもりはない」と言って、弟子に「この意味が分かるな?頼むぞ」と言ってコムンゴを託すと兵士たちに連れて行かれます。

読んだら1票♪ → 
21:42昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第20話
3年後...
新しい行首・チソンのもと松都教坊にいつものように点呼が始まりますが、そこにはミョンウォルの姿はありません[:がく〜:]
連絡もしていないミョンウォルですが、ミョンウォルの母・ヒョングムは、娘が好きな人と一緒になれたならそれで十分だと思っていました。

一方ピョクセスは、3年間毎月、松都へやってきてはミョンウォルの姿をちまこになって探していました。
本当にしつこいオッサンですたらーっ
またピョクセスが松都へやってきたことを知り、このまま誰にも気付かれずひっそりと幸せに暮らして生きて欲しいと願うヒョングム。

読んだら1票♪ →  
21:17昨年の記事comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第19話
ついに王の前で舞を披露する宴の日がやってきます。
十分に身を清め準備を進めるプヨンとミョンウォルにメヒャンは「この宴には女楽の行首の座も掛かっている。2人のいずれか、殿下を感動させた者の勝ちだ」と言います。

ペンムが死んだ後、ろくに食事や睡眠をとっていないミョンウォルが上手く舞えるか心配する松都教坊の妓女達[:がく〜:]
しかし教育係だったクムチュンは「御前で鶴の舞を披露するのは行首様の遺志よ。行首様が命をかけた宴よ。最高の舞で女楽の行首になるのよ。それでこそ行首様も浮かばれる」とミョンウォルに言い聞かせます。
その言葉に黙ってうなずくミョンウォル。

読んだら1票♪ →  
21:47昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第18話
「卑しい身分だといって見下すのか。舞はまだ終わっていない!」
そう言ったペンムに、ピョクセスは「王族を侮辱するとは死に値する」と言ってペンムを獄に繋ぐように命令しますちっ
それを知った提調(長官)は「ピョクセス様にどうにかして許しを請ってみよう」と言ってくれますが、ペンムは「感情を表に出したのです、妓女失格です。国法に従い処罰して下さい」と静かに言います。
驚く提調に「さもないと提調様に害が及びます。それだけは避けたくて」と言うペンム。
実はペンムと提調様、若いとき恋人同士で、それもあってペンムは提調様に迷惑をかけたくないみたい...[:がく〜:]

読んだら1票♪ →  
23:02昨年の記事comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第17話
必死で鳴鼓舞の修練をするプヨンに対し、鶴の舞に修練を途中で止めてしまい踊るのを止めてしまうミョンウォル[:がく〜:]
そんなミョンウォルを強く責めるペンムですが「今は舞いたくありません。いえ、舞えないんです」と言って、罰を受けてもミョンウォルは断固として踊ろうとしませんバッド

罰をうけ気を失ったミョンウォルを自室へ運ぶムミョン、そこに母・ヒョングムが娘を心配してやってきます。
そして気を取り戻したミョンウォルにヒョングムは言います。
「今度はどうして意地を張るの?行首様に頭を下げてでも舞いたいんでしょう?礼判様のせい?あの方への想いを引きずってるの?」
しかしミョンウォルは「ちがうわ。そんなのじゃないわ」とそれを否定します。

読んだら1票♪ → 
20:34昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第16話

ミョンウォルとムミョンのキスシーンを見てしまいそうになったジョンハンは、急いでその場を離れます。
ジョンハンが去った後、ミョンウォルののキスをさえぎるムミョン。
「自分を苦しめるために俺を利用するな。俺はこれからも変わらない。だから自分を苦しめるためではなく、心を休ませたい時に呼んでくれ」
そうムミョンは涙を流すミョンウォルに言うと、その場を立ち去ります。

読んだら1票♪ →  
22:27昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『黄真伊』(ファンジニ) 第15話
ミョンウォルの母・ヒョングムに言われた通り、ミョンウォルが詠む漢詩に興味を示しつつも無視して馬に乗ってその場を立ち去ろうとするピョクセス。
部下にミョンウォルが自分を追いかけてきたか聞くピョクセスですが、なんとミョンウォルは輿に乗ってピョクセスとは逆方向へ行こうとしていると言われます。
それを聞いたピョクセス、我慢できず振り返ろうとしますが、慌てていたので落馬どんっ

それを見たミョンウォルは、
「心を後ろに置いたまま前を向くからです。よくぞ辛抱されましたね。気の毒な方ですわ。虚偽で得られるものなどないのに。たとえ卑しい女の心でも」
そうピョクセスに言うと、そのまま輿に乗って行ってしまいます。

読んだら1票♪ → 
22:02昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.