韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第52話(完)
最終話でした。うぅ・・・ちょっぴり不満ですよぉぉ。

黒い子豚を捕まえた=妊娠ということで、初っ端から臨月のボクナム&ミジン。
ボクナムは豚足屋さんに産まれた割にはとっても神経質らしくって、ずっとつわりで、
何も出来ず、その間ずっとイヌ母が家事をするはめに・・・
イヌもイヌ父もボクナムがかわいいからね。
ミジンは反対に元気いっぱいで、つわりもなく。
産休を取って市場を周ってたら、会長さんの不正を発見してしまって、こんなことではいかん!と市場の会長に立候補!
最終話 立候補
ミスンのところには不正をしてた会長さんが文句を言いに来るし・・・。
ヤル気マンマンなミジンは市場でご挨拶、ご挨拶。
そういえば、ハルモニが市場の会費払わないのは、ちゃんとしてないからだって言ってたから、会長さんの不正にも気付いてたのかな?
立候補した会長選だったんだけど、結局落選しちゃった、ミジン。

読んだら1票お願いします♪ → 
23:28昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第51話
ハルモニの葬儀が終わって、ぽっかりと心に穴が開いてしまったミスン。
ミスンはハルモニの指輪を形見分けとしてミジン、ボクナム、オンシムさんに渡し・・・
ミスンがハルモニの部屋から出て・・・
ミジン、ボクナム、オンシムさんはハルモニの部屋で何やらしてるかと思ってたら、
なんと、ハルモニの遺品から出てきたのは派手な帽子やらナンやらで・・・
笑ってしまう3人。それを見たミスンも同じように笑ってしまう。

読んだら1票お願いします♪ → 
22:17昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第50話
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

ウソ〜〜〜〜〜ハルモニぃぃぃぃぃ〜

ハルモニが無事退院。
ジュンミョンは離婚を決意し両親に報告。
父にも母にも怒られたジュンミョン。
母には「母さんにも非があるでしょ?」って責めてまたキレたミョンヒ。
そんなジュンミョンはハルモニに会いに行く。
ハルモニはジュンミョンに
「お前は優しい子だ。何不自由ない生活で、困難がなかったら学ぶことがないだろう?
 今、まさに人生を学ぶ時だ。これを乗り越えれば幸せがやってくるよ」
と言います。それを聞いて、ジュンミョンは何か変わるのかな?

読んだら1票お願いします♪ → 
22:40昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第49話
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

ハルモニが倒れた。
自分がしてきたことでハルモニが倒れてしまったと・・・反省し涙を流し続けるミスン。
第49話
ミジンが座ってくださいと声を掛けても「苦しんでるハルモニがいるのに楽になれない」というミジンもそんなミスンの気持ちを受けちゃうんだよね。
ハルモニは詰まった血管を広げるための治療をするものの、その後手術ができるかは高齢だから・・・ってことで難しいみたい。
ちょっと前、お菓子むさぼり食べてる感じだったから認知症になるのかと思ったけど。

読んだら1票お願いします♪ → 
15:50昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第48話
ハルモニが少しおかしくなる。
やっぱり、ボケてるのかな?
言ってることとやってることが違うし・・・ただ、ミスンを追い出した記憶はあるんだよ。

ミスンはラブホに泊まる。
一応、ボクス&ミジンに家がいるときに電話するんだけど、帰ってきてっていうボクスに
「宮殿みたいなところにいる」って言うんだよね。
ボクス父に電話変わると切っちゃうミスンゆう★
そこで騒動があり、警察に身分証を求められて、いろいろと聞かれて恥ずかしい思いをすることに。
1人で泊まってたしね・・・あせ

読んだら1票お願いします♪ → 
21:04昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第47話
ダンス教室にミスンを見つけたハルモニは乱入してくる!
ハルモニの説教
ヨメが遊びを覚えると家は破滅と言い、ミジンが話すことなんて何も聞かないでハルモニはミスンを「実家に帰れ!!」と追い出す。
そんなハルモニのことばに何も言わないボクスとボクス父。
ミジンはそんな2人にも腹を立てて・・・ぶー
オンシムさんのところでミスンと一緒にお酒を飲み、酔っ払って家の前で抗議デモをしちゃうミジンとオンシムさん。
抗議!
出てきて怒るハルモニから必死で逃げるオンシムさんとミジン。
ミスンはオンシムさんの店で鍵をしめてハルモニに見つからないようにしてたしたらーっ

読んだら1票お願いします♪ → 
21:07昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第46話
キャバレーに入ったミジンとミスンとオンシムさん。
そこにミジンやミスンに合コンしましょって言いに来る人たち。
そこにボクスのこれからのためと言って父がキャバレーへ連れて来て、見たのは・・・
嫁ミジンがおっさんにやたらと誘われてる現場。
驚き、怒って、店内は大騒動。
大騒ぎ
中心にいるのがこの家族たち。ボクスと父を見たイヌとボクナムまで参戦して・・・。
あまりの大騒動で警察が介入。連れて行かれましたたらーっ

読んだら1票お願いします♪ → 
22:04昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第45話
ボクスは会社を興すことを決める。
先輩という人と一緒に。今のまま会社にいるより、やりがいを感じる仕事をすると。
ミジンは会社からボクス復帰を頼まれるんだけど・・・
ボクスはまた悩むよりは・・・ってことで会社起業に向けて、頑張る!グー
第45話
会社でボクスの席に座る新室長をやたらとにらめつけるミジン。
そんな視線にビックリする新室長たらーっ

読んだら1票お願いします♪ → 
20:39昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第44話
ミジンは実家にいてボクスからの電話をずっと待ってたのに・・・
第44話
「話をしよう」っていうボクスにミジンが出した結論は・・・
「出張から帰ったら話しましょ。覚悟はできてる。あなたも考えてね」だったノーノー
ミジンが出ていったことでハルモニに怒られちゃったミスンは、怒りを電話でミジンにぶつける。
ところがお互いに傷ついて、ストレスを受けて・・・って言い出す汗

読んだら1票お願いします♪ → 
23:49昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『ヨメ全盛時代』 第43話
ちょっぴりわかりにくい繋がりみたいな感じなんだけど・・・
家に戻って、ミジンはミスンに「子どもを産んでもいいです」って言い出したんだよね。
ところが、もし、子どもを産んだら、仕事があるのに、誰が面倒を見てくれるんですか?
第43話
って言い出し、ウチの母は面倒を見てくれるって言ったので別居させてください!って言い出した。
ミスンは今まで子育て大変だったから、孫の面倒見るのはしんどいし嫌って言ったし。
これミジン母の入れ知恵だよねモグモグ
ミジンだけではここまで考えつかないと思うしたらーっ

読んだら1票お願いします♪ → 
20:30昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.