韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『空くらい地くらい』 第165話(完)

丁寧に書いたとしても、そんなに長く書けない気がする・・・

ミョンテは二人と一緒に暮らすと話す。
何とかミョンテの再婚のためには自分よりボンレハルモニの方がいいと考えるスニムハルモニは
ミョンジュに同居したいと話し、ミョンテのこと、ボンレハルモニのことを思ってそう決めたスニムハルモニ。
ミョンジュは母がどれだけ兄を愛してるかわかってるんだよね。

読んだら1票お願いします♪ → 

14:29||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第163話〜第164話

映画化企画をするためにウンジュが狙ってるのは気難しい先生が原作のもの。
その先生は以前不満で上映を中止にさせたことがあるぐらい。
それでも、やると決めたウンジュ。
その仕事が成功したら、会社名を変えるように言われたウンジュだけど、断る。


電話しても軽くあしらわれてしまったウンジュ。
母の人脈を使おうと、先生の奥さんが知り合いだからと先生のスケジュールを聞きだす。
ウンジュだけでなく、JJ企画もこの原作を狙ってるとか。
ヨンミンさんまた出てくるのか〜・・・。お仕事はそのまま映画してるのね。

23:04||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第160話〜第162話

ハルモニたちのケンカ終了。
スニムハルモニ、謝りはしないけど、ボンレハルモニの荷物は返さない。
文句言いながらも引き止めるスニムハルモニと、本当は帰りたくないボンレハルモニ。
それを扉越しに聞いたテシクとミョンジャは安心。

ウンジュは朝食を作る。
「凄いわね、茶碗蒸し1つで家族を幸せにできる」って言われたウンジュ。
してない子がすると、確かにね・・・かなり喜ばれる。

21:01昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第158話〜第159話

ミョンジュが体調がおかしいらしく、更年期障害かも?と思い落ち込む。
ミョンジャに相談するものの、病院には行きたくないらしく・・・
悩んで夜も寝られない。それを心配するジス父。

心配になったミョンジャはミョンジュを連れて病院へ。
更年期障害だと思ってたら、妊娠だった〜!
よかった、よかった〜♪

22:27||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第156話〜第157話

スニムハルモニ止まらず・・・キレたボンレハルモニ。
スニムハルモニがギャーギャー騒いでたので、ウザいから軽く早送りをしてしまいました。
「あなたは間違ってる。庇うだけが愛じゃない」
そういうボンレハルモニに冷たいって言うスニムハルモニ。


そこへ仕入れから帰ってきたミョンテとムヨン。
驚く家族に「仕入れに行ってきたんだ。これからムヨンに仕事を教わる。毎日一緒に行くよ。
いろいろと考えて、今までは何かあると人に頼ってきた。これからは心を入れ替えてやり直すよ」
カラオケ店のことを聞かれたら「次の借り手を探してもらう」って。

20:58||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第154話〜第155話

ジウンと嫁が、ミョンジュに頼みがあると言って「ハルモニにジスの部屋へ来て欲しい」と。
一瞬同居かと思ったミョンジュだけど・・・
ジウン嫁の母にいつも子どもを預けてたんだけど、伯父さんの古希のお祝いがあって、それから夫婦同伴で旅行に行くことになり、4日ほどジウン嫁が父の事務所を見ないといけないから、預けたいってことだったんだよね。

スニムハルモニに迷惑かけられないって思うジス父。
とりあえず電話してみるミョンジュ。
ヒマはないし、姑扱いしない嫁なんて・・・って文句を言いつつ、自宅で見るならいいってことで引き受けてくれる。送迎くらいしなさいって言うんだよね

22:38昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第151話〜第153話

結婚式〜
やっとここまで来たね。
ジミン普通にウナ家の一員のように・・・
ムヨンは父・テシクと入場。
ジスは綺麗かった

ウンジュ父の挨拶。
「両家のご両親に仲人を頼まれ、悩みました。
でも、結婚に至るまでの過程を聞き、結婚30年の私が結婚について、もう一度考えさせられました。
人間は誰でも自分を中心に見ます。相手に求め始めます。
ですが、二人は自分の愛を進んで捧げる人たちなのです。
相手の幸せを通じて自分の幸せを見つけるのが愛であると、教えてくれました。
今日から二人は独立し、夫婦となり、長い旅に出ます。二人の未来を祝福してあげてください」
長い長いお言葉だったんだけど・・・全部書ききれなかった

読んだら1票♪ →  
20:50昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第149話〜第150話

やっと長かった長かったウンジュ両親の溝が解決。
「昔に戻ったようだ」
そう話すウンジュ父。
ウンジュ母もここに来るのにわざわざデートのときに着た服に似たのを着たりして・・・
で、お互いにこれからの反省をして、今からでも楽しく二人でって!
家に戻って母の姿がないことに喜ぶウンジュとサンヒョン
ホテルの部屋へ入った二人。
あの大きなスーツケースにウンジュ父の着替えを入れて持ってきたウンジュ母。
娘達からの手紙・・・よかったよね。

読んだら1票♪ → 
17:16||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第146話〜第148話

忘れられてたスニムハルモニのお誕生日。
パーティーをしようとボンレハルモニがスニムハルモニを呼び出すんだけど・・・
誕生日のことは話さずに、忙しいから手伝ってっていう電話。
根は優しいから来るっていうボンレハルモニ。
来るか来ないかすっごく心配してるミョンテ。
結局、来たスニムハルモニ。
お誕生日パーティーだというのに、忘れられてたことを根に持ってごねるスニムハルモニ。
ごねながらも、ケーキのろうそくを吹き消し・・・お小遣いを貰う。
ミョンテから・・・ジス父から・・・サンヒョンから・・・テシクから・・・
ウンジュはちゃんと花束を渡して、嫌味をいいながらも嬉しそうだったし。
すぐにご機嫌になった。

20:28昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『空くらい地くらい』 第144話〜第145話

骨髄採取の前日。
セジュンと兄として話をするムヨン。
同じく義姉として話すジス。

ウンジュが家へ帰るといないウンジュ母。
心配して電話しても出ない。
ウンジュ父はジス父とテシクに仲人を頼まれてて、とっても和やかなお食事。
ウンジュ母へ何も言わなくていいのか?
帰ってきたウンジュ母はキャリーを持ってて・・・旅行に行くと。
そんなウンジュ母の行動を阻止しようと先にパスポートを取り上げて隠すウンジュ父。

12:54昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.