韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『魔王』 最終話 ラッパが止み夜が明けた時地獄の門は自ら閉じる
ヨンチョルが階段から落ちたものの・・・命に別状はなし。
意識不明にはなってたけど・・・何事もないらしい。
人騒がせな・・・
意識を取り戻したヨンチョルに謝罪するオス。そんなオスに
「スンギが死んだ?もう探さなくていいんだな。いつもお前らに見つかって苛められないように俺のほうが探してたんだ」
って・・・12年前の心の傷はずっとそのままなんだよね、ヨンチョル。
その言葉に思い知らされるオス。

読んだら1票お願いします♪ → 
23:22昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第19話 あなたの友はオイディプスの義務を果たすのです
ソクチンとオス兄嫁の不倫に気付いたオス。
ソクチンはオスが気付いたことに気付きすぐにオスを呼び、スンギの殺害犯人は自分だと供述し始める。
オスの前で必死にオス兄嫁を庇うソクチン・・・容疑が固まろうとしてるけど、ソクチンを
助けたいオスは「アリバイを証明してくれる人がいる」と言い出す。

スンハはキョン社長から呼び出されて漢江へ。
帰ってくると家の前にいたのはヘイン。
「眠れないんです・・・あなたのことが心配で。傷つくんじゃないか?消えてしまうんじゃないか?
あなたが世間を恨んでることを責めたりはしません。でも、暗闇にいたら暗い夢しか見られない。
暗闇の中では幸せになれない・・・あなたが幸せじゃないのが、すごく辛い。
思い留まってください。今からでも遅くはない。まだ間に合います」
そういうヘインにスンハは視線を外して・・・
「帰ってください。僕は僕の望む道を行きます」
そう言っちゃったスンハ。ヘインはスンハをビンタバチッ!

読んだら1票お願いします♪ → 
21:16||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第18話 目で見えるものと見えないもの
オスはソクチンの弁護をスンハがすると聞き、驚き怒る。
それで、兄に電話するとスンハがホテルの顧問弁護士になっていたと知り驚く。
全て父が決めたこととも聞かされる。
オス父はスンハを取り込んでおきたかったんだもんね・・・気付いてるのかな?

ヘインはスンハ兄(ファン・スゴン)から、12年前クラブを経営していた際に店の前に倒れていたのが
出会いだったと聞かされる。
栄養失調寸前だったスンハは2日間生死をさまよい3日目にやっと回復。
スンハはよく働いて一生懸命勉強して生きてきて、今は心配ないっていうスンハ兄。
ヘインとスンハがケンカしたのでは?って思ってるスンハ兄はヘインに
「分かってやってください。自分のことは何も話さない奴なんです。感情表現も下手だし・・」
という。
ヘインはチョン・テソンの事実を知り、涙をこぼす。
あたしも涙をこぼす。
チョン・テソン=スンハということに気付いていも、その事実を消し去ってしまいたいヘイン。
信じられない気持ちでいっぱい・・・
22:38昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第17話 許しとは加害者が口にする言葉ではない
オスの携帯にスンギの暴行された姿が送られてきた頃、ヨンチョルはソクチンのマンションにいた。
オスはそこに駆けつけヨンチョルを問いただすが何もなかった。
ヨンチョル密かにニヤって笑ってました。
携帯の場所を確認して、現場の倉庫へ駆けつけたオス。
息絶えてるスンギに必死に心マッサージするものの、怒ったオスはスンハの家へ。

読んだら1票お願いします♪ → 
22:32昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第16話 不信と裏切りが友達を地獄の門へと導く
署の屋上でオスはスンハ=チョン・テソンではないかと気が付く。
スンハは青い部屋で夜に1人でタロットカードを並べて・・・
「チャンスを与えよう。今度はあなた方が選択する番だ」
と呟く。
ヘインはスンギがリンチされる夢にうなされてしまう。

スンハのオフィスに強盗が入りパソコン一式が盗まれた。
オス父の仕業?スンハがそんな小細工するわけないし・・・
捜査に来たパンチーム長に聞かれスンハは「思い当たらない」と答える。
オスはスンハを疑い、ジュンピョから送られてきたものではないUSBチップを渡したスンハ姉を訪ねる。
尋ねても返ってくるのは思い通りじゃなく・・・オスは
「誰かを庇っているんですね、それはオ・スンハですね」
というもののスンハ姉は
「あの子は誰よりも優しくて、想像できないくらい難しくて苛酷な世の中を憶せずに生きてきた子です。
 私は信じています。弟は決して人に迷惑をかけるようなことはしない」
スンハ姉は本当にスンハのことを想ってくれてるんだよね。そんなスンハ姉にオスは
「愛も度が過ぎれば人を傷つけます。事実を明らかにしなければ」
って言う。スンハ姉は話すことは何もないから帰ってと言われ、帰るオス。

読んだら1票お願いします♪ → 
23:07昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第15話 今度はお前たちが選択する番だ
オスはデピルの自宅を捜索している際に、チョ・ドンソプが受け取っていたのと同じ手紙の束を発見する。
“神は運命を作るが 人間は運命を変えることができる”
という言葉で結ばれてる手紙。
直後、オスは背後から殴られ・・・殴ったのは家の持ち主であるデピルだった。

オスは不法侵入だったのでかなりお怒りなデピル。
そりゃ、そうだよね・・・嘘ついただけで人権もないのか・・・って・・・
ひたすらに謝り続けるチーム長。それしかできないんだよね・・・
オスは「辛い思いをしたのはわかりますが、あなたは利用されているんです」って言うんだけど、怒ってるからね。
それから、自分が家に入ったことも罠にハマったみたいなこと言ってたんだけど、わかってるなら入るなよぉぉ。
署を出て行くデピルにオスの言葉は少し響いたみたいで・・・利用されてたと自覚する?

読んだら1票お願いします♪ → 
20:53昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第14話 今までの規則はすべて捨てろ
スンハの涙に驚きながらも「どうかしました?」って声を掛けるヘイン。
帰るというスンハのために上着を取ってくるヘインなんだけど、ヘインオモニも心配してて・・・
スンハに触れようとして止めてしまうヘイン。
「プレゼントありがとうございました」っていうとスンハは
「僕のほうこそありがとう」
第14話
って言って帰って行く。ヘインは12年前の傘を貸してくれた少年のことを思い出すヘイン。

チャ事務長は、スーパーの老人に会うために出向くが、老人は入院しており会うことは叶わなかった。
会えたら、話聞くことができたのにね・・・汗

読んだら1票お願いします♪ → 
23:47昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第13話 僕の名前はスンハです
ジュンピョは事故にあったものの、死なず。
何とか一命は取り留めた。
スンハは漢江でジュンピョが残したペンを捨ててた。
あのペンの中にはどんな秘密が残ってたの?

オスはジュンピョ携帯にソクチンから連絡があって、それを聞いてすぐに約束の場所へ。
そこにはキョンとソクチンがいた。ジュンピョ事故の話をするオス。
何をしたんだ?って聞くオスに答えないソクチン汗

読んだら1票お願いします♪ → 
17:04昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第12話 あなたは誤った選択をした
ジュンピョはスンハの自宅を訪れ「チョン・テソン弁護士」と呼んだ。
第12話
それでもスンハは「ここにそんな人はいませんよ」って言いました。
でもって、「あんたのような人を家には入れれません」といい、漢江の川べりへ移動。
そこで、「目の見えない姉しかいないスンハが事故にあって、その人生を貰ったんでしょ?」
というジュンピョ。
さらにクォン弁護士、デシク殺害にも語り、スンハの秘密を漏らさないと約束するからカン議員への恨みをはらすために協力して欲しいと言い出す。
スンハは冷静に対応し、仮にその話が正しくても事件の構成要因にはならないとはねつける[:ふぅ〜ん:]
12年前のことを書いても、大してカン議員の痛手にはならないと思ってるジュンピョ。
スンハは「誤った記事を書いたならそれを訂正すべき」というが、ジュンピョは
「あなたがテソンである証拠があります。考えて選択してください」とUSBチップを渡す。
話が終わって、ジュンピョに顔を向けてるときは笑っているものの、振り向き去っていく瞬間顔は冷たくなるポッ
そんなジフニもかっこいいですヤッタvハート

読んだら1票お願いします♪ → 
18:04昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『魔王』 第11話 人は時にその美点によって不幸に見舞われる
スンハは少年時代の写真を見つめながら「会いたいな、スンハ」と呟きながら泣く。
第11話
スンハの人生を替わりに歩んでたテソンポロリ(わかりにくいのでスンハと書いていきますが・・・)

ジュンピョにオスは「タロットカードが来てないか」尋ねる。
ジュンピョは「立派なカン議員の息子が殺人者で、その罪がカン・オスを苦しめている。
あなたならどうしますか?被疑者が正当防衛で釈放されて、母と弟まで事故で死んだ・・・墓から生き返ってくるかもしれませんね〜」
って言い、今回の一連の殺人事件と12年前の事件の関連性を指摘する。
次はジュンピョかもというオスに「あなたみたいな人が刑事だなんてコメディだ」と言われ、さらに一度したら二度するかもということばにキレたオスはジュンピョを殴ってしまうパンチ
うわ〜殴ったびっくり・・・だから言われちゃった「本性は隠せない」って・・・確かに冷や汗

読んだら1票お願いします♪ → 
22:58昨年の記事comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.