韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『王と私』 第63話(完)

やっと終わった

奸臣を追放して、ノクスを廃位してくださいと忠言するチョソン。
燕山君は怒りを抑えて「今回は許すから下がれ」っていうんだけど、引き下がらないチョソン。
これでは玉座は守れませぬ。父上も母上もお嘆きになりますって続けていき、
「ソファを慕って内侍になりましたが、その気持ちを知った上で殿下のことを頼むとおっしゃりました」
と言った途端に卑しい内侍が何を・・・とチョソンを斬りつける
そのままチョソンは息絶えてしまう。
自分を幼い頃から可愛がってくれた忠臣を殺してしまったと悔やむ王にさらに奸言するジャウオンら

17:39昨年の記事comments(1)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第61話〜第62話

チギョムは燕山君に暴政を止めるように忠言する。
全く聞き入れずに眠ってしまった燕山君を殺そうとしたものの出来ず。
ヤン尚薬からチギョム謀反の動きを聞いたチョソンは急いで大殿に駆けつけると、寝てる燕山君とチギョムと小刀が。
それを見て、王を殺そうとしたと言ったジャウォンのせいで逆賊となってしまったチギョム

逃げるチギョムとグムピョ。
グムピョが集めてた兵たちは捕らえられ・・・・
護衛部たちが追いついて、そこにはジャウォンやイ・ゴンシン(チョソンについてた人)
グムピョはやっぱり凄くて、チギョムを逃がしてから護衛部を相手にしても強い!
けど、ゴンシンと戦ったあとに「王に尽くせ」って言って・・・死を覚悟
そこにジャウォン率いる軍が矢を放つ。
悪人やわ・・・

20:42昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第59話〜第60話

チギョムはチョソンに新王擁立を勧めようとするんだけど、拒否。
ジャウォンには気をつけろって言われるんだけど・・・早く抹殺すればいいのに
チギョムも年を取ったということか

大王大妃は燕山君を叱ろうとするんだけど、全く聞き入れず。
「廃妃そっくり」って言うんだけど、廃妃そっくりには見えないけど・・・
大王大妃は今度は朝廷の面々を呼んで、殿下に忠言しろって叱り付けるんだけど、祖母の言うことも聞かないのに、他人の言うことなんてもっと聞かない気がする
結局、上奏した大臣たちは投獄されちゃう。

22:46昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第57話〜第58話

あんなに大嫌いだった大王大妃のことが少しわかるようになってきた。
イライラしまくり状態

ジャウォンの企みにより、ますます母上のことを強く思い始める燕山君。
見事な計略で見事にはまっていくし・・・
ジャウォンは何がしたいんだろうね。
盗んだソファの遺品をわざわざソファ母から王に渡させる。
つーか、ソファ家族ってソファ以外はバカばっかなのね・・・
控えめな感じをかもし出してたソファ母だけど、ハンスがたくらんだときもソファ母がポロっとこぼしたことが原因だし、ジャウォンもソファ母利用したし・・・
ソファはあんなに賢かったのに・・・父親似だったのね、きっと。
ムカつくジャウオンの行動がいっぱいあるんだけど・・・

23:27||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第55話〜第56話

疲れてきた・・・あの悪いやつの目的はなんなんだ?
あんなに可愛かったユン王子がいないのが寂しい


母上の墓を荒らされてたと知った燕山君は怒り・・・朝廷にソファ家族を呼び戻すことと、墓改葬を宣言。
ところが、三司(官僚)は改葬に反対!
朝廷と三司は対立。
我慢できなくなったヤン尚薬は王に「王と庶民では孝行心は違います」と忠言すると叩かれて、投獄されてしまう。
それを知ったチギョムは慌てて王にヤン尚薬の解放を願い出る。

13:57昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第53話〜第54話

世子決定したことで内侍府長辞任するチギョム。
それを反対しようとグムピョは上官たちを脅して辞職撤回書に判を押させる。
グムピョ対ハンスで争いになるとこを止めるチギョム。

王は上党君のこれまでの労をねぎらってから、引退を勧告する
一生懸命、世子を退けなければ自分が危ないって思ってたんだけど、自分が退けられちゃった。
王位につけてやったのにぃって思ってる上党君。
チギョムは辞職するにあたって、後任を決めると話してたんだけど・・・それがヤン尚薬だった。
政に関わらない内侍府長となるとうってつけの人選だったね
流した血を尚薬がふき取って欲しいっていうことばも。

20:37昨年の記事comments(1)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第51話〜第52話

ユン王子がかわいくて仕方がない
チョソンの人生って夢というか幻想というか妄想というか、そんなもので決まっていくのね
内侍になったときもだし、今回もだし・・・

チョソンは王にソファ処刑に立ち会うことを命じられる。
泣きながら・・・ソファに煎じた毒薬を渡すチョソン。
「私には殿下の気持ちがよくわかる。王子の為には仕方がなかったのであろう。王子の為なら母として命は惜しくない。自害を言い渡した殿下も苦しんでおられる。私の変わりに慰めておくれ。そして、私と同じように王子にも仕えて欲しい。約束してくれるか?」
そう話すソファに「約束します」と言ったチョソン。
毒薬を飲んだソファは部屋へお連れするというチョソンの背中で息を引き取る

23:31昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第49話〜第50話

仲良く暮らしてる中殿とかユン王子とか王とか大妃。
年も明けたことだしということで、ユン王子と世子任命してはいいのでは?という大王大妃。
すぐに朝廷に持っていく王なんだけど、難色を示す上党君たち。
ま、確かに、もしユン王子が即位して母親のことを知ったらまずむごい仕打ちで殺されてお家断絶になるであろう人は上党君だろうね
(そうなってほしいと思うけどね、あたしは
延ばせるだけ延ばそうと考えてる辺り、すごいよね・・・

読んだら1票♪ → 
21:21昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第47話〜第48話

大妃ってかなりの悪役なんだよね・・・
もう腹立つこといっぱいすぎて

王に玉碑を返す中殿。
「信じてもらえないなら意味がない」
って言うんだけど、中殿にとっては後ろ盾がないから、王の力を借りるしかなくて・・・
なのに、自分発言にあたしはイラっとしました
王と話は決裂。
中殿をどうすればいいか悩む王なんだよね・・・もともとはコイツが悪いんだけど。
中殿にはチョソンが王という後ろ盾が必要なのにって話をするんだけど、中殿は聞かず。
自分から廃妃にしてくださいって言っちゃったんだけど。
子供のこと考えると、王の後ろ盾にすがっててでも防波堤にならないといけなかったよね
そこまではあんなに賢いいい育ちだったのに、ダメだったんだね。

23:04昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『王と私』 第43話〜第46話

レビューはちゃんと書けませんが・・・
自分で記事にして始めて意識をしだしまして、オウドンがますます“おうどん”に聞こえる。
実はオルドンといってるようにも聞こえなくはない。
もうすでに“おうどん”ばっかが耳に聞こえて・・・書くんじゃなかった
そこ集中しすぎました。

4話分見て・・・
大妃ムカつくんですけど〜!!
アホすぎて・・・
言うことすること全部が腹立つ。
久々の腹立ちしすぎに気分が悪くなった!!

23:22昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.