韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『善徳女王』 第62話(完)

泣いてしまった・・・というか号泣だよ・・・
次の日、目が腫れないか心配なぐらいに。

月城に星が落ちる。
トンマンは病状が悪化して倒れてしまう。
ピダムは「天は我々と共に・・・新しい神国のために」と叫んで、心では俺が神国になってトンマンを手に入れる!って決意。
神国を手に入れても、トンマンは命が短いし、絶対あの貴族どもが承知しないって・・・。

読んだら1票お願いします♪ → 

21:57昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第61話

ヨムジョンを殺そうとするものの、「お前を捨てたんだ」て言われたピダム。
ミセンとヨムジョンがピダムを自分たちと共にさせるために仕組んだことだったのに。
うなだれてしまうピダム。


その頃、トンマンはお部屋で書簡をしたためてて・・・
“今回のことが解決したら、王位を譲り、ピダムのところへ行くから待っていてほしい。
短い時間でも、一緒にいたい。どんなことがあっても信じ待っていろ”
ピダムに直接渡すようにチュクパンに頼むトンマン。

 読んだら1票お願いします♪ → 

20:56昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第60話

書簡には“仏陀の名を持つ者が神国の王になる”という意味の文字。
すぐにピダムのことだとみんなが気付くし、ピダム自身も・・・


これは反逆かもしれないとすぐにチュンチュは犯人を捜す手はずを整える。
ピダムを王にするため計略を計った者を明かすために、捜していたチュンチュ。
真実を知られてはいけないヨムジョンは、船を造ったものたちを皆殺しにするように指示したものの、一人だけ逃げてしまい・・・
その逃げた者がチュンチュの前に「助けてください」と偶然出てくる。
それを見たヨムジョンはチュンチュがいるのがわかっててもその者を殺すために弓を放たせる。
チュンチュの胸にも弓が刺さり・・・
 
読んだら1票お願いします♪ → 

21:55昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第59話

ピダムは使臣団に会い、ミセンたちが交わした密書が書かれた扇子が陛下に届けられたことを知って、すぐにトンマンのところへ。
ユシン、アルチョン、チュンチュがいる中、通されたピダム。
「陛下、密約書です。陛下と約束した政務から手を引くということがばれました。ミセン公たち皆が知ってしまいました」
それを信じるとはっきりと言ったトンマン。
「解決します。掌握し、治めるので任せてください」というピダム。

読んだら1票お願いします♪ → 

21:55昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第58話

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ってとりあえず叫びたいかな
せっかく上手くいきそうな感じだったのにぃぃぃぃぃ


ピダムはトンマンに“トンマンの死後、政務から手を引く”という誓約書を渡す。
ピダムのとっては、トンマンが神国でトンマンがいないと意味がないと話す。
そこまで考えられるピダム。

読んだら1票お願いします♪ → 

21:54昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第57話

ユシンに戦場での王の権限と軍の統制権を与え、百済軍に立ち向かい神国を救えと命を下した。
ウォルヤは復耶会の名簿をトンマンに渡して、犯した罪を命をかけて忠誠を誓うことを宣誓。
反対する臣下にはすでに名簿は破棄したことを話し、名簿もすぐに燃やしてしまうトンマン。
「伽耶は存在しない。ただ神国の民がいるだけだ。命をかけて戦い、神国を救え!」と言い放つ。

 読んだら1票お願いします♪ → 

21:52昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第56話

ユシン軍を率いて戦線に出るソルォン公は、作戦会議をするもコドたちは不安顔。
ユシンに会いに行き、ユシンでないとと訴えるも・・・
「ユシン軍じゃなく陛下の軍だ。ソルォン公に従え」って言われてしまう。
ユシンが正しい!!
コドたち嫌い〜。ウザイ〜〜〜!!


ソルォンはトンマンに「勝利と引き換えにすべての兵権をください。ピダムの国婚をお願いします」と申し出る。
トンマンはミシルの遺言がピダムを王にしろっていうのがわかってたみたいで・・・。
見透かされたソルォンはがっかり、そこにユシンからお呼び出し。

読んだら1票お願いします♪ → 

21:51昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第55話

スパイ容疑で連行されたユシン。
ところが臣下の前で「自分の密命だった」とトンマンが言う。
すぐに大耶城に軍を送るトンマン。


ピダムはトンマンに「罪人なのにユシンを信じるのか」と問い詰め、「重大事だから信じれる者に任せた。お前は信じられないのか?ユシンでなく私を」という。
ユシンがウォルヤとソルチと会っていたことを知ってるピダムは「返事は後日します」と答えてしまう。
トンマンは知らないもんね・・・
でも、トンマンに信頼されているユシンが疎ましいんだけどね。

読んだら1票お願いします♪ → 

21:50昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第54話

自ら宮に出頭してきたユシン。
ユシンを逮捕するよう命じて去っていくトンマン。
これで、ユシンを捨てずに済んだトンマンは心で“ありがとう。そういう人だ。だから信じられる”


トンマンはユシンに会い、
「私が苦渋の選択をしているのはわかってるのか?王位が欲しいのか?なぜそこまで復耶会を庇う?」
そんなトンマンに頑なに復耶会が伽耶の支持を受けてること、新羅に入れなければならないことをいうユシン。
「伽耶民は新羅の民になれるが、復耶会はダメです」
そういうトンマンはすぐにピダムにウォルヤと復耶会を捕らえるよう指示。
ユシンを罷免し、流刑。
 読んだら1票お願いします♪ → 

21:49||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
『善徳女王』 第53話

ウォルヤとソルチは宮を脱出。
復耶会の残存を知ったトンマンは、ピダムの申し出通り調査を許可する。


ピダムはユシンに「伽耶を一掃しろ。伽耶を捨てて一から始めろ」という。
ユシンは捕らえられることになったし。
ピダムはミセンたちを配下に勢力があるから、チュンチュはトンマンに今、ユシンに伽耶を捨てさせるわけにはいかないと進言。
勢力バランスが狂ってしまうから。

読んだら1票お願いします♪ → 

21:48昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.