韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『外科医ポン・ダルヒ』 第3話 対立
えっと・・・勘違いでした・・・組織検査をしないでそのまま手術でしたm(__)m

ジュングンが患者の足にメスを入れようとした瞬間にゴヌクが手術室に入ってくる。
そこで言い合いになるジュングンとゴヌクだけど・・・ゴヌクは
「止めろ。言い合いしてる間に組織検査をしろ」
と・・・ジュングンはその組織検査してる時間も勿体無いというけど、ゴヌクは規則を順守しろと・・・
結局ゴヌクと言う通りに検査したものの、結果は“壊死性筋膜炎”冷や汗
ジュングンが手術をすることになり、ゴヌクは足の切断は回避するべきと言い残して手術室を出る汗

読んだら1票お願いします♪ → 
ダルヒたちも手術室を出てすぐにアラに「そんなにアン先生に認められたい?」って言われ、ジヒョクからも怒られ・・・
それでもチェボムは「助けたんだ」って言ってくれるんだよひやひや
“初めての患者の教えを胸に刻めと・・・”
今回は助けることができた・・・5%の確率で・・・。

ゴヌクはこのことで面目を失ってしまう[:がく〜:]
こんな好機はないとジュングンの上司ソ教授は外科の症例報告会でこのことを取り上げて、ジュングンの行動を褒め称え、ゴヌクに恥をかかせる撃沈
ゴヌクの行動はイ教授にも響くから、やたらとジュングンを褒め称えるソ教授ムニョムニョ

ムンギョンがドンゴンに「手術のために血液検査をする」というと手術を拒むドンゴンは
ムンギョンに「浮気して離婚されたくせに」って言ってしまう。
看護士さんが話してるのを聞いたというドンゴン。
ダルヒがそこにたまたま入ってきて聞いちゃうんだよ。
それからドンゴンと2人になったダルヒはドンゴンに人の弱みに付け込んではいけないっていう注意をしてから、ドンゴンが気付いたダルヒの胸の手術跡を見せることに・・・。
2回も心臓病で手術して、医者になるのも諦めろって言われたけど頑張ったという話。
ドンゴンはお金のこともだけど、欲が出るのが怖かったみたい[:ふぅ〜ん:]
ダルヒの話もあって、手術を受けることにしたドンゴン。

ゴヌクは失態に傷つき、講堂のオーディオルームでクラシックを聞いていた音楽
ゴヌクに謝りたいダルヒはゴヌクを探す。
クラシックを聞いてると、そこに元妻ムンギョンが入ってくる。
「スンミンのことでけじめをつけましょう」っていうムンギョン。
「6年も他の男の子を俺に育てさせたんだ」って言って怒ってるゴヌク。
そこに間が悪く来てしまったダルヒはその話を聞いてしまって・・・
第3話
ムンギョンに責められるダルヒを「俺が呼んだ」と庇うゴヌク。
ありゃりゃ〜・・・困惑
スンミンは誰のお子様なんだろう?

外科の新人歓迎会。
ある程度時間が過ぎ帰ろうとするゴヌクに気付き、追って店を出るダルヒ。
謝りたいとけど声が掛けられずにいると、ダルヒに気付いたゴヌクに怒鳴られ・・・
それから、別の店でダルヒと飲むゴヌク。
話を聞いちゃったものだからダルヒは慰めようと、自分の失恋話をする。
友達と出来てしまった男・・・その2人がその後交通事故にあって罰を受けてしまったと。
それから「アン先生には壊死性筋膜炎の疑いの話はしてません」と・・・ゴヌクは
「プライドより患者の命が大切」とダルヒを責めたりはしなかったんだけど・・・
離婚のこと、子どものこと・・・両親にも叔父であるイ教授にも誰にも話してないことを話し、
「おかしくなりそうなのに、誰にも話せない」と・・・ダルヒに言っちゃいますモグモグ
ちょっぴり距離が近づいてる?

さらに飲んだみたいで酔いつぶれたゴヌクを部屋へ連れていくダルヒ。
その途中でジュングンに見られてしまって・・・
ゴヌクを部屋のソファーに寝かせてから、自分も寝るためにベッドのある部屋へ。
ところが、多くって寝る場所もないので、無理やりに場所を作って眠りにつく。

急患で駆けつけると、ジュングンが心臓マッサージしてて、代わろうとするもののそれを無視するジュングン。
終わってから「もう1度チャンスをください」っていうダルヒなんだけど「1度嫌った奴は2度と見ない」と言われてしまうモゴモゴ

借金が払えなくて自殺した人が運ばれてくる。
500万ウォンが払えなくて自殺をした人なんだけど、自殺で保険がきかないから
手術や入院・治療費に250万ウォンかかると知り、ダルヒは一緒に処置にあたったチェボムにカルテに自殺って書かなければいいっていうんだけど、それを拒否するチェボム。
自殺を消そうか悩んだもののカルテ改ざんを止めたダルヒ。
自殺した人の臓器は損傷されてたのでその手術。
ゴヌクがしようとすることに横やりを入れてきたジュングンは「5分で出来る」と。
見事にジュングンは5分以内にしてしまい、成功ムニョムニョ

またまたジュングンにやられたゴヌクは苛立ち。
そこに現れたムギョン。
「スンミンの父親代わりになれる?」
って聞いてきて、もしゴヌクが断ればスンミンに全部話すつもりだと・・・
ゴヌクの言うように性教育から?6歳の子に・・・話すの??
捨てられるより父親じゃなかったと知ることの方が傷つかないと。
にしても、どうなのよぉぉぉぶー
ヘルニアの手術したときにゴヌクも知ったらしいけど・・・
ゴヌクじゃなきゃ、誰が父親か何となくでもムギョンはわかってるんだよね?

自殺した患者が目を覚まし、ダルヒに「どうして助けたんだ」って言うんだけど、
ダルヒは「一度大変なことになったのに、体は助かろうとしてました」って話し、もう何も言わなくなった患者さん。

血栓が出来た患者にビタミンKを投与したミヌはジュングンに怒られる。
それを見てたダルヒとチェボムはカルテを見て、変に思い・・・
ダルヒは患者が手術前に飛行機に長時間乗ってたことを聞いてたので、ジュングンに
第3話
「深部静脈血栓症ロングフライト症候群・・・の可能性があるので、脚にエコーしてください」
と機器を持ってくる。

えっと・・・ゴヌクに惹かれてるあたくしラブラブ
ジュングンと険悪な感じなのでもしかして、ヨウォンちゃんはジュングンに惹かれていくの?
う〜ん・・・ノーノー
ジュングンはとっても素晴らしい先生なのかもしれないのに・・・
17:40昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
17:40||--pookmarktop









トラックバック機能は終了しました。
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.