韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『いとしのソヨン』46話〜50話(完)

最終回まで無事見終えました。
ひさびさの動画視聴だったんですけど、気になってススムし。
いいドラマでした
脚本家さんが『華麗なる遺産』『私の期限は49日』の方だったみたいです。
最終回を見終えてから知りました。
だからなのか、ドラマはすごく気になって楽しいんだけど、見終わるとすごいあのシーンみたいっていうのが少ないんです。
ハマったわりには・・・って

45話の終わりにホジョンが拉致されたって思って慌てるサンウ。
だけど、ただの携帯のバッテリー切れ&落としただけってオチ。
ホジョンはソヨンところへ行き、サンウは警察に行くものの相手にされないからソヨンに連絡してきて、ホジョンと会ったサンウは怒って・・・
て、まぁしっかりとどんどん距離が縮まってる2人です。
始まりがあんなだったから・・・

結婚式の芳名帳に父の名前を見つけたソヨン。
調べると履歴書には父の写真が。出席していたことを知ったソヨン。
ソヨンは父に謝るものの、父もソヨンを理解していて3年前のあの状況だったから仕方がなかったんだと。
ホジョンは席を外していたものの、部屋から聞いててサンウに連絡。
サンウはソヨンに話しに行ってる。
翌朝には機嫌がよくなった父。
ソヨンも誘って4人で旅行に行こうと約束。
ホジョンとサンウは婚姻届を提出。やっぱ出してなかったもんね・・・

ウジェ両親は離婚と言い出したウジェ母だけど、ウジェ父は母のいない寂しさに気付いてしまって、でもどうすればいいかわからない。
ソンジェに相談して、車に飾り付け&花束持って、歌まで歌って、愛を表現。
でも、ウジェ母は家の中へ入ってしまう。
落胆する父に「1度では無理だっていったでしょ」っていうソンジェ。
これを見てホジョン母に危機感。
ギョンホも離婚はよくないと思ってたから父の居場所を聞き出してホジョン母に教えて、解決。
ウジェ母はソンジェに相談して、「お父さんが嫌いなのか?難いのか?」と。
わからないウジェ母に秘書と父の子だとわかったときどうだった?って聞くと・・・
「憎いと思ったけど、嫌いにはならなかった」と答えてウジェ母わかったらしい。
父への母からの条件を書いた紙には、ただ夫としたかったことが書いてあって、条件をのむなら家に帰るっていう母のことばを父に伝える。

母のお墓参りに行くことになったソヨンやサンウたち。
サンウ夫婦&父とソヨンがそれぞれ車で。
でも、父の体調が悪くSAで倒れてしまう。すぐに自分の病院へ連絡して運ぶサンウ。
怪我したことがないか父に聞くと何も言わない父だけど、ソヨンが思い出し車とぶつかったことを話す。
ウジェに連絡するミギョン。
緊急手術することになり、来たウジェはソヨンに謝り、ソヨンは自分を責めて・・・
手術は成功に終わったものの、思ったより酷くてストレスで悪化。
ソヨン父は麻酔が切れて、目を覚まして、ただ昔のことを謝る。
ウジェと2人になって父は感謝して、ウジェは謝り・・・

ソヨン事務所にきたウジェ両親は契約書をつくることにして、それをソヨンに頼む。
それから、買い物して、ベッドもダブルベッドに変更。
しっかりお買い物にも付き合うウジェ父。

ソヨンは手術してる間、入院してる間に父の知らなかったことを知る。
家具職人になることが夢だったこと。
ソヨンたち双子が生まれて、大学を辞めて、夢を諦めたこと。
サンウも知らなかったこと。
そんな中、父の容体が急変。
ソヨンも取り乱し、ウジェは病院にいるものの怖い・・・
ソヨンも怖くて、自分を責め続ける。

翌日、ソヨンはウジェ両親のところへ。
改めて嘘を謝罪。謝ったのに何でかと思うウジェ両親だけど、ソヨンは後悔したくなかったと
父への当時の思いと自分の気持ちを告白。
これで、父が目を覚ましてくれるのを待つ。

ホジョンからサンウ父が倒れて病院にいることを知ったホジョン母はお見舞い。
そこでソヨンを見て、驚き、ホジョンが説明。
サンウを医大に苦労して入れたのはソヨンで、ソヨン父が悪い父親だとホジョン母が責めると、ウジェを事故から救ったのはソヨン父だと話してしまう。
聞いたホジョン母は黙ってることはできないと、ウジェ両親に会い、口止めされてたけど、すべて話してしまう。
ウジェ両親はウジェとソヨンを家に呼び、聞いたことを話して「戻ってこい」ってソヨンにいうものの拒否するウジェ。
悪いと思ってるし、どうなるかわからないし・・・ね。
夜、お酒を飲んで酔っ払ったウジェはソヨンの家へ。
ウジェに「ウジェのせいじゃなくて自分のせい」って言うんだけど、ウジェは怖いし、もしものときはソヨンに二度と会えなくなるって。
ソヨンが父と和解すれば罪悪感もなくなって・・・って、帰ろうとするウジェを呼び止めて、ソヨンは
「あの頃、気持ちをわかってくれるウジェが好きだった」と言い、ウジェを失望させたくなかったし、嘘をついた自分が親になるのは怖かったと言って近づいていく。
そしてキス〜

ソヨン父目が覚める。
翌朝、ソヨンは父といろいろと話し、謝る。
ソヨン父が退院の日、準備してるところへウジェ父が来てお礼と2人の結婚話を進める。
父とソヨンとウジェが帰ってきて、父がたべたかったグクスを用意。
ホジョンが作ったのかと思いきや、ソヨンがしっかりと用意してたらしい。
そこで、結婚話をしたソヨン父。

ウジェとソヨンは車で、結婚の話をしてて・・・
ソヨンに「結婚したい?したい理由を言ったら、結婚する」っていうウジェ。
途中でコーヒーが飲みたいって言ったソヨン。
コーヒーに指輪が!ウジェがプロポーズしたときと逆でソヨンが「結婚して」って!!

ホジョンは大事に仕舞ってたスリッパが捨てられてるのに気付いて、慌てて入ってた箱を探すと中には新しい靴が!
サンウからのカードもあって、履いてさっそく外へ出てみると、そこにはサンウが花束を持って待ってる。
「結婚してくれてありがとう」
っていうサンウ。
ミギョンはアメリカの病院へ研修へ行くことが決まる。
両親に報告して、ソンジェはマネージャーになることを話し、驚く父に知ってた母。

サンウ&ホジョン、ソヨン&ウジェと父はぞれぞれ車で母のお墓参り。
そこでサンウがホジョンとウジェを紹介。
父1人で母との思い出に浸り、ソヨンたちとは別行動。
結婚式の日。
ソンジェが司会で新郎はウジェとサンウ。
家族揃っての写真。4人とも2回目だからか?ソヨンのドレス地味。ホジョンは前の方がかわいかったし。

2年後―
ソヨンの仕事は順調。
ソンジェはマネージャーとしてホジョン父についてて、ホジョン母もスタイリストみたい。
ミギョンはアメリカからギョンホに電話。
でも、1回も電話したことなかったのに状況を知ってたギョンホ。聞いてたらしい。
ホジョンは編み物教室の先生に。そこにはホジョン目当ての生徒が。
嫉妬するサンウ。子供が出来ないから今度病院へ行こうって言ったり。
でも、その後妊娠して診察で双子だと、大喜びのホジョン。
ソヨンとウジェには娘が。
お世話はウジェ母。忙しいから独立させようかっていうウジェ父だけど、ウジェ母はソヨンの母代わりって。
夜中に娘が泣けば、ウジェに頼んじゃうソヨン。
変わったよね・・・
父が作ったロッキングチェアで娘を抱いて、幸せそうに寝ているソヨン。

終わり。

ひさびさにハマって楽しかった・・・楽しかったんだけど、まぁ大好きなシーンがない。
ソヨン父とソヨンの和解までにすごく時間がかかったし、ソヨン父の手術がうまくまとめてくれたなぁって感じでした。
ホジョン&サンウカップルがよかった♪

評価:4


字幕なしでひさびさに見たので、もしかしたら間違ってるところがあるかもしれないです。

22:21||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
22:21||--pookmarktop









http://korea-tsuke.jugem.jp/trackback/2123
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.