韓ドラ大好きな進之介と由凪が綴る、韓ドラの視聴感想記。
でもよく脱線して趣味に走ってます(-_-;)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site...
counter


現在の閲覧者数:
information
今後の視聴予定

レビューするかは、かなり不明


<KBSワールド>
ホドン&チャンミンの「芸・体・能」(ドラマじゃないけど...)

<ホームドラマ>
なし

<LaLa>
なし

<So−net>
なし

<エンタメ☆シネドラ>
なし

<TBSチャンネル>
なし

<テレ朝チャンネル>
なし

<KNTV>
清潭洞アリス(12/21〜)
グッド・ドクター(12/27〜(予定))
TOO WEEKS(12/27〜(予定))

◆視聴&予約録画中◆



★由凪・進之介の見たいドラマ
Dr.JIN
ポゴシッタ(会いたい)

■レビュー中■
イサン-正祖大君
君は僕の運命
花より男子
華麗なる遺産
美男ですね
製パン王キム・タック
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー
ボスを守れ!!
シークレット・ガーデン

◆視聴終了◆
屋根部屋の皇太子
その冬、風が吹
King 2 Hearts
野王

→その他多数あり


** 10/19更新 **


-- E N D --
.
.
ランキング

RECOMMEND
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
『チェオクの剣』 最終回 チェオクの最後
感動の最終回です悲しい
でも私はNHKに抗議したい!!
なぜあそこのシーンをカットするの怒り
あそこでさらに涙がでる予定だったのに!!!!
あのシーンを見るために最終回を見ていたと言えなくもないのに!!
あ〜、1日たった今でもまだ腹がたつわむかっ

反乱日日当日。
ソンベクは謀反軍を前に決戦の準備を整え、軍士らの士気を高めていた。
そこにスミョンがやってき、精鋭軍が何者なのか言おうとする。
それを止めるタルピョンだがソンベクに剣を突きつけられ、スミョンは精鋭軍が倭軍という衝撃の事実を知らす。
驚くソンベクは、さらに達成のおりには済州島を倭軍に渡す条件だとタルピョンから聞き
怒り撤退を決意する。
タルピョンを殺そうとするソンベクを自分と父の恩人だと庇うスミョンを見て、結局タルピョンを斬ることはできいソンベク。
これが後で後悔する事になるんだけどね...[:がく〜:]

ポチッと1票 → 
謀反の全容をつかんだファンボ・ユンは、謀反を阻止するためにウォネ、チュワン、チュクチ、そしてチェオク、左捕盗庁の軍士たちを連れ王宮へと向かう。
そして王宮前で捕盗庁軍と謀反軍との激しい戦闘が始まる。
左捕盗庁の攻撃との知らせに謀反軍もまたソンベクの合図を待たずに戦いの火蓋を切ることになる。
しかしとうとう王の元へ謀反軍が進入、護衛兵であるフンボクは自らの命を張って国王を守るがピルジュンの剣によってフンボクは倒れてしまう。
フンボク〜〜〜〜〜悲しい
呆然とする国王はようやく黒幕がピルジュンであると気が付く。
国王の場所に座るピルジュンをにらみつけるファンボ・ユン。
しかし国王を人質にとられ身動きできないファンボ・ユン。
だがその時チェオクが賊軍に紛れ込んでいる事に気づき、チェオクに全てを託す事に...。
しかしそこにチュクチが飛び込んできてしまう。
このオヤジは...たらーっ
しかしユンの援護によりチェオクが投げた短刀がピルジュンたち賊軍を貫く。
無事国王を助けだし、謀反を未然に防いだファンボ・ユン達だか、そこにはチェオクの姿はなかった。
単身でソンベクらの元へと向かったのだ。

撤退したソンベクはこれまでの労をねぎらい、みなに砂金を配ろうとするお金
しかしすでにタルピョンが持ち出したあとだと知り、タルピョンの元へと向うソンベク。
一方チェオクは、ソンベクの元へ向かったもののすでにソンベクの姿はなく、自分の無力さに嘆いているとどこからか吹き矢が飛んできて倒れてしまう。

セウクのためにやってきたファンボ・ユンのかつての師匠スウォル。
ファンボ・ユンはそこでスウォルから思いもよらぬ事実を聞かされることになる。
「来る道である寺によってきた。チェオクの父母が祀られている寺だ。あの子の兄を見つけた。位牌を祀ったのもその兄だったのだ。その兄とはチャン・ソンベクなのだ。 寺の住職が人相書きを見たそうだ」
衝撃をうけるファンボ・ユンびっくり
そして部屋に戻るとチェオクを預かったという手紙が置いてあることに気づく。

脅迫状を握り締め、チェオクの元へ向かう決心を固めたユンはナニの元を尋ねる。
母の容態が悪いと嘘をつくファンボ・ユン。
それなら薬をと席を立とうとするナニを引きとめ、後で頂きますと静かに答えるユン。そそしてナニの部屋を出ようとするユンを見て、ナニは思わず言う。
「チェオクですね。また、戻っていらっしゃいますよね。約束してください」
ナニ〜〜〜〜〜〜〜〜悲しい
このドラマで1番可哀想なのは絶対ナニだと思う!!
「遠い道のりになりそうです」
そう答えるしかないファンボ・ユンにナニは抱きしめて欲しいと頼む。
そんなナニを優しく抱きしめ謝るファンボ・ユン。

タルピョンに捕らえられたチェオク。
そこにやってきたユンに、自分の命と引き換えに捕らわれたチェオクの解放を要求するタルピョン。
そこへ砂金を取り戻そうと、タルピョンを追ってきたソンベクが現れる。
刺客カトウを一瞬で切り伏せタルピョンのもとへ向かうソンベク。
まっすぐタルピョンのもとへ向かう歩み寄るソンベク。

そんなソンベクに剣をおさめるよう懇願するファンボ・ユン。

「かつてはお前が愛した娘だ」
そう言うファンボ・ユンにソンベクは
「すでに斬った」
と言い捨てるソンベクになお懇願するファンボ・ユン。
しかし怒りの収まらないソンベクに、ユンはとうとう剣を手にする。
そして真実を伝えようとするファンボ・ユンだが、その瞬間タルピョンが持っていた砂金箱のふたを頭上に持ち上げソンベクを煽る。
「私を斬れずにどうやってあの娘を助けるのだ。愛しているのだろう?生かしたければ私を斬れ!」
本気で向かってこないファンボ・ユンにそう言うソンベク。
そんなソンベクにタルピョンは「手ぶらで戻るのか !」と叫ぶ。
その声にソンベクが振り返った瞬間、ファンボ・ユンの剣がタルピョンの体を貫き、砂金が海の中へ...。
それを見、怒りが頂点に達したソンベクは、自分の剣をファンボ・ユンの体に貫ぬかせる
「チャン・ジェム あの娘は チェヒだ...。あの娘を 二度殺すな」
息も絶え絶えに真実を打ち明けるファンボ・ユン。
それを聞いたソンベクは呆然と剣を引き抜くどこに向かうかも分からずに歩き出す。


泣き叫びながらユンの元へ這ってくるチェオク。

「お前と一緒に呼吸しながら生きたかったが...。お前に心を寄せてしまってからは...深い眠りにつくことができなかった。お前は私の為にそんな思いはするな...」
そう言うファンボ・ユンに山へ一緒に帰ろうと泣き叫ぶチェオク。
「私はようやく深い眠りにつくことができる」
そういうと安堵の表情に包まれながらファンボ・ユンは命を落とす。
ファンボさま〜〜〜〜〜〜〜悲しい

この後がカットされ怒ったシーン怒り
でもとりあえずここでは無視しますGO!

回復したセウク長官率いる官軍が草原にソンベクを追い詰める。
「私の剣で討たねば、この先一生悔いが残る」
そう言いソンベクに剣を向けるチェオク。
そしてソンベクに向かって剣を振り下ろすがはじき返されてしまう。
見詰め合う2人、だが次の瞬間、ソンベクが自分の剣で自らの体を貫かせる。
「....会いたかったぞ.....チェヒ」
オクは愕然とするそう言うソンベクに愕然とするチェオク。
「私を...忘れろ」
そう言って最後の力を振り絞り、剣を振り上げるソンベク。
その瞬間、、軍の銃と矢がソンベクの体を貫く。
その音を聞き、とっさにソンベクの元へ駆け寄る抱きしめるチェオク。

そんなチェオクの体に容赦なく銃や矢が突き刺さる。

そして共に倒れるチェオクとソンベク……。

このドラマの1番の被害者は、ナニお嬢様と思うのは私だけでしょうかあせあせ

で問題のカットされてお怒りシーンはここです!!

荼毘にふされるファンボ・ユン。
その様子を見ながらチェオクは心の中でささやく。
「若様、安らかにお眠り下さい。夢の中で私などと会って目覚めたりせず、安らかにお眠り下さい。二度と若様の眠りを邪魔しません。でも若様は私を探してください。私の夢の中へは必ず探しに来てください」


ここで号泣する予定だったのに!!!!
NHKのせいだむかっ

オススメ度:よつばのクローバーよつばのクローバー
理   由:NHKが1番良いシーンをカットしたからむかっ
13:19||comments(0)trackbacks(1)pookmarktop
スポンサーサイト
13:19||--pookmarktop









http://korea-tsuke.jugem.jp/trackback/436
チェオクの剣について
チェオクの剣チェオクの剣(チェオクのけん、韓国語原題:ダモ/タモ)は、2005年11月から2006年2月まで日本放送協会|NHK-BS2で放送された大韓民国|韓国の武侠ドラマ。メディアで大ブームとされた冬のソナタ、美しき日々、オールイン 運命の愛、宮廷女官チャングムの誓い
|アメリカのドラマ一覧韓流ドラマも追加しました!|2007/03/20 10:50 PM|
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.